2011年6月7日火曜日

世界は砕けて言葉になる

ここに書くことで何かが整理されればと思っているわけではない。
殆ど土に返ってしまった芋づるを、おそるおそるたぐる思いだ。
まだ言葉はあるのだろうか。


新しい場所を開いて、政治や震災について好き勝手を書こうかと
軽い勢いをつけていたが、やはり書き出すとこうなってしまう。
日記でもなく、意見でもなく、やくたいもなく。


普段、使うことのとんと絶えてしまった語彙を
ここでどうにか生きながらえさせてやりたいような
そんな、絶滅危惧種を抱えた飼育員のような心持ちである。


ああ、情けないことよ。
140文字以上のものを書くのは久しぶりだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿